令和6年 羊ヶ丘養護園 園内祭

 夏も終わり、朝晩肌寒さも感じる季節となりました。                        去る21日に、羊ヶ丘養護園園内祭が行われました。
今年の園内祭も、子ども達の笑顔と応援してくださる皆さまと、楽しい時間を過ごすことができました。当初、外での開催予定でしたが、気温は15度前後ということで、2階のホールにて場所を変更しての開催となりました。

会場設営から、子ども達は大活躍で、職員と共にディスプレイをし、各ユニットの出店の準備をするなど、手際よく取り組んでいました。

オープニングは、全員でじゃんけん大会!!

2回行いましたが、どちらも小さい子が優勝し、ぬいぐるみの景品を抱きしめ、ご満悦の様子でした。

各ユニットの出店を紹介します

スズランユニット~フルーツポンチ
おいしいフルーツはいかがですか~!

かがやきユニット~ジュース屋さん
可愛い幼児さんのお店です❤

ライラックユニット~アメリカンドッグ&チーズハットグ
チーズたっぷり、美味しいハットグを召し上がれ~!


はばたきユニット~おにぎり屋さん
手作りのプラバンのおまけつきですよ~!






白樺ホーム~チュロス
甘くてサクサクでおいしいですよ~!



ナナカマドユニット~焼き鳥屋さん
熱々の焼きたてですよ~!



ポプラユニット~輪投げ
1人3回投げて下さい!狙って!狙って!
きよたホーム~ストラックアウト
高得点狙って投げてました!
炊事職員               
スープ~グツグツ煮込んだ わしの自慢の  スープじゃ! あったまるぞ~!
きゅうりの一本漬け          
     とにかく食べてみてね!    









職員室の職員~おたのしみくじ&射的






 

                         

🍙おにぎり、きゅうり、うまうまだね❤
女子は、食べることも大好きです!
         

今回の企画として、自分の特技や隠れた才能を披露するコーナーがあり、子どもだけではなく、職員も参加し大爆笑でした。


けん玉名人だったということがわかった三上先生



自慢の歌とカオナシさんのギャグ (笑)

栄養士さんと炊事職員~簡単に出来る調味料まめ知識講座


最後は、ダンス教室で磨きをかけたキレッッキレのダンスで、会場を盛り上げ終了しました。


 今年は、心の里親会 繁富会長他3名の会員の皆さま、同友会の皆さま、ダンス教室の先生が、お忙しい中来園して下さり、子ども達と交流して頂き、本当にありがとうございました。小さい幼児さんから、就職実習を控えている高3の子まで、一人ひとりにお声を掛けて下さり、子ども達も皆さまの心強いお言葉に、勇気と元気を頂いておりました。ありがとうございました

メニュー
トップへ戻るボタン