2023年 トドックフードキャラバン

去る8月4日 トドックフードキャラバンの方々が、食育活動の為当園に来て下さり、ロールパンを使ったアレンジパンを作りました。

小学生から高校生まで、13名が参加し、4つのグループに分かれて調理をしました。

ブルコギは、そのまま食べても美味しいのですが、パンにサンドするとボリューミーなお惣菜パンになりました。

また、白玉から手作りし、餡子と白玉をサンドしたまるで和菓子のようなパンも、子ども達に大好評でした。

各自ランチボックスに並べると、ピクニック(^^♪にも出かけたい気分になったようです。 🙂 

 

 

 

 

 

 

 

                    参加した子ども達は、今日の調理の説明を熱心に聞いていました。

 

 

 

 

 

   鮮やかな包丁さばきに食い入るように見入っていました!

 

 

 

 

   グループに分かれて、役割分担。さぁ、頑張りましょう!

 

 

 

   ランチボックスに並べましょう!

 

 

 

   完成!! ブルコギパンと白玉アンパンです!!

   どちらも、とてもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン