🎎ひな寿司で、にっこり笑顔☺

3月3日の「ももの節句」にむけて、ユニットでは子ども達と職員が手作りのひな人形やディスプレイをしてその日を迎える準備をしていました。

 

 

当日は、ひな人形を囲んで大福やひなあられを頂き、ひな祭りの歌♫を歌うなど、楽しい時間を過ごしました。

給食室では、行事食として、ひな人形をかたちどった ひな寿司を、子ども達の為に、作って下さいました。

子ども達の日常のケアは、担当職員が日々関わっていますが、給食の職員も子ども達の健やかな成長を願い、食を通して子ども達に喜びを与え、楽しい時間になるよう、メニューを考え食材を選び、盛り付けをあれこれ工夫し、あっと驚かせるようなものを作りたいと、日々取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

今回のひな寿司は、女の子達にはとても好評で、「食べるのがもったいないね!」と言っている子もいました。

 

 

 

 

 

 

子ども達の生活は、園の中でも様々な職員に支えられており、職員がチームとなり、子ども達の成長が育まれるよう関わっています。

   給食の先生、ありがとう!、の感謝の気持ちは忘れません。

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン