書道を習い始めました!

地域の方のご支援をいただき書道教室はじめました!!

出村太幹先生に来て頂き、月に2回、当園の地域交流スペースで小学校4年生から中学3年生の子どもたち10名が一生懸命書道の練習に励んでいます。

「うまく書けたから友達に見せよう…」と作品を持ち帰る子や体全体でダイナミックに書く子、太幹先生に「いいね」とほめられ笑顔を見せ「がんばるぞ~」と意欲を見せる子など、これからの子どもたちの成長が楽しみです。

毎月「書究」というお手本が園に届き、そこに級が上がっていく子どもたちの名前や作品が掲載されることが、子どもたちの目標になっています。

「継続は力なり!」長く続けていつか「書道の先生になりたいな~」と夢を持つ子がいればうれしいですね!!

DSC_0301

 

 

 

 

 

上手く書けるかな~~

DSC_0603

 

 

 

 

 

集中して頑張ろう!!

DSC_0324

 

 

 

 

先生に褒められて、、、

よし!もう1回書くぞ~!

IMG_0226

 

 

 

 

 

 

今年のお正月に書初めをしました!

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン