夏休みの全体プログラム♪

 

今年の夏休みは、7月30日~8月1日(2泊3日)の日程で、

札幌からバスで3時間ほどの距離にある

美瑛町の「国立大雪青少年交流の家」に宿泊してきました!

*************************

【1日目】

≪当麻鍾乳洞≫

IMG_0486

 

 

 

 

 

 

 

不思議な色のツララがたくさん!?探検隊になった気分♪

 

≪森のガーデン 遊びの森≫

CIMG6460

 

 

 

 

 

CIMG6451

 

 

 

 

いろいろなアスレチックがあって楽しかったよ♪

約30種類!全部のアスレチックを制覇したよ!!

 

 

交流の家に到着した後、夜には星空観察会を行いました☆

札幌ではなかなか見ることのできない満点の星空に子どもたちもうっとり☆

流れ星を見た子も…!?☆彡

みんな遊び疲れて、夜はぐっすり夢の中……

 

***********************

【2日目】

みんなでハイキング!

とっても暑かったけど、いいものたくさんみ~つけた♪

≪青い池≫

IMG_0648

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこんなに青いんだろう!!?

絵具で色をつけたみたい!!!

 

≪白ひげの滝≫

CIMG6494

 

 

 

 

 

本当に白くてなが~いおひげみたい~!!

 

≪夜のキャンプファイヤー≫

IMG_9434 - コピー

 

 

 

 

 

マイムマイム♪みんなでおどったよ♪

*************************

【3日目】

≪トリックアート美術館≫

IMG_0711

 

 

 

 

 

 

CIMG6564

 

 

 

 

 

みてみて!絵から動物が飛び出してきているみたい!!

 

≪エッチンググラス体験≫

IMG_9568 - コピー

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った世界でたった一つのマイグラスです☆

 

 

2泊3日、楽しみがたくさん詰まったプログラムに子どもたちも大満足☆

みんなで行ったからこそ、とっても楽しい夏休みの思い出ができました!

 

「来年の夏休みはどこに連れて行ってくれるのかな~??」

と、子どもたちはもう次の夏休みを楽しみにしているようです♪

メニュー
トップへ戻るボタン