「絵本の読み聞かせ」楽しかったよ!

 「絵本の読み聞かせ」楽しかった!

 定期的に園内で子どもたちに絵本の読み聞かせを行っています!(子ども夢基金活動の一環でもあります)

今回は、職員と子どもによる読み聞かせと共に、小学生の男の子が読み聞かせを行いました。

DSC_0646

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は七夕のお話を読んだよ~!

DSC_0648 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

暗記するほど何回も練習した甲斐があって、みんなから「上手だった!」とほめられたよ☆

 

読み聞かせのあとは、今年2月に「大東建託」様より頂いた絵本を持ちより、ミニ図書室のように「読書の時間」をゆったりと楽しみました。

 

DSC_0665 

 

 

 

 

 

 

うーん、次はどの本にしようかな・・・。

 

DSC_0663

 

 

 

 

 

 

 

 

読みはじめたらおもしろかった!

 

DSC_0664

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題(読書感想文)を書こうかな~・・・。

メニュー
トップへ戻るボタン