園庭に大型ブランコと牛の形のロッキング遊具が贈呈されて、子どもたちは大喜び!

~7月26日、札幌トヨペット株式会社阿部社長様、札幌トヨペット労働組合渡部執行委員長様をお迎えして贈呈式を行いました~

 地下鉄福住駅の近くにある札幌トヨペット株式会社の労働組合の皆様は、昭和55年から毎年欠かさず、当園の子どもたちにクリスマスケーキをプレゼントして下さっています。

 この度は、当園が新しく建てかえられたお祝いに、札幌トヨペット株式会社様と労働組合様で、大型ブランコとロッキング遊具を贈呈して下さいました。

 以前、使用していたブランコは改築時に移設が難しかったため、子どもたちは大好きなブランコをあきらめていましたが、この度のご厚志で子どもたちの希望が叶えられました!!

 寄贈式では、子どもたちからトヨペットの皆様に「あいうえお作文」にちなんだ「トヨペット作文」を発表し、感謝の気持ちを伝えました。

≪メッセージの内容≫

「ト」:とってもかわいい牛さんとブランコのプレゼントありがとう。

「ヨ」:ようこそ牛さん、ブランコさん、楽しみに待っていたよ。

「ペ」:ペアで仲良く遊びます。

「ッ」:ツーショット、ブランコに乗って楽しい写真を撮りたいな。

「ト」:友達と順番を守って遊びます。

”みんなで大切に使います。トヨペットのみなさんありがとうございます。”

 

 新しく設置されたブランコとロッキングに子どもたちは目を輝かせ、毎日とても楽しそうに遊んでいます。これからもみんなで仲良く、元気いっぱいに遊びます!

 皆様からの温かいご支援、本当にありがとうございます。

 

DSC_0154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈呈式当日は晴天☆みんなで飾りつけをしたよ☆

 

DSC_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿部社長様からご挨拶を頂きました。

 

DSC_0353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープカットの瞬間!!

 

DSC_0404

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりのブランコうれしいな!背中を押してもらって高~くこげたよ♪

 

DSC_0580

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしさんに乗ったよ~!ゆらゆらたのしい♪

 

メニュー
トップへ戻るボタン