新学期が始まります✐

⛄ 🙂 ⛄ 🙂  ⛄ 😉 ⛄ 😳 ⛄ 😯 ⛄ 😮 ⛄ 😀 ⛄ 😮 ⛄ 🙂 ⛄ 😛 ⛄ 😎 ⛄ 🙄 ⛄ 🙂 ⛄ 😉 ⛄ 

 

今回の冬休みは、コロナ感染予防の為、保護者宅への外泊も交流も自粛し、施設の中でのステイホームが主な過ごし方でした。年末のクリスマスは、いつもは交流スペースという大きなホールで、パーティ形式で会食をし、各ユニットから歌やダンスの出し物を披露したり、各企業や支援して下さる方等が、プレゼントを直接子ども達に渡して下さるなど、たくさんのサンタさんが訪問して下さっていました。

今回のクリスマスは、大きなイベントはなしで、各ユニットで子ども達と職員がテーブルを囲み、家庭的な温かい雰囲気の中で楽しみました。サンタさん🎅 からのクリスマスプレゼントも子ども達に届き、笑顔いっぱいの子ども達の様子を見て、ホッといたしました。お正月も、基本はユニット内でお節料理を頂き、各ユニットの職員が子ども達の状況に合わせ、双六を作って遊んだり、ゲーム大会をしたりと、工夫をしていたようです。受験生がいるユニットでは、人の出入りが少なくなってから初詣に行き、合格祈願をしてきました。

中高生はすでに新学期が始まっております。小学生も明日から登校なので、今日あたりは最後の宿題の追い込みと、スキー点検等学校準備に追われているようです。

 

このようなコロナ禍の中、職員も子ども達も元気で生活している事をおしらせすると共に、保護者の皆さまのご理解とご協力には、心から感謝しております。また、年末年始と多くの方々に温かい支援を頂き、この場をお借りしまして、お礼の言葉を述べさせて頂きます。

 

おしらせ

ZOOMによる面会交流を実施しております。

ご希望の保護者の方は、担当職員までご連絡下さい。

日程を調整し、事前にIDとパスワードをおしらせします。

既に、何人かの保護者の方が利用し、お子さんの顔を見て話せるので、「安心しました」等の感想を頂いております。

メニュー
トップへ戻るボタン