安全委員会9周年記念集会を行いました

今日は安全委員会9歳のお誕生日です!

2019年11月25日(月)に、羊ヶ丘養護園安全委員会9周年記念集会を無事に終えました。

9周年の安全委員会のテーマは感動をいただいた日本ラグビーを目標に、羊ヶ丘養護園の職員、子ども達がoneチームになり

暴力なく心も絆も一つにしていけるよう、また互いを気遣い助け合って生活していけるよう

「One For All  All For One ~ひとりはみんなの為に みんなはひとりの為に~」に決定しました。

また1年、みんなで思いやりの気持ちを大切にしながら、安全、安心な生活を送れるようがんばります!

今年は安全委員会方式を作ってくれた、九州大学田嶌誠一名誉教授も駆けつけてくれ、みんなに温かい応援のメッセージを頂きました。

そしてお祝い会食の目玉は、9周年のポスターをケーキにした誕生日ケーキをみんなで食べました!(^^)!

 DSC_1151DSC_0002DSC_0053

 

 

 

 

 

集会の詳しい様子や、子どもたちの意見表明の内容は、1月末に安全委員会だよりにて発行予定です!

ぜひ、そちらもご覧ください!

メニュー
トップへ戻るボタン