秋を満喫!

北海道の短い秋を終え、寒くなってきた今日この頃です。子ども達は、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・様々な秋を感じました!その中の取り組みの一部を紹介します!IMG_0964

 

 

 

スポーツの秋「マラソン大会」

優勝を目標に頑張った小学4年生の女の子。子どもの部で優勝 がんばりましたすご~い!!

札幌ノースライオンズクラブさんからご招待頂き、 「北海道すこやかマラソン」に挑戦、大会まで先生たちと札幌ドームの広場で練習を重ね、挑戦した子どもたち  11名全員完走。頑張りました。

IMG_0928IMG_0956

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋「絵画書道の取り組み」

心の里親会主催の絵画書道展作文コンクルールにたくさんの子どもたちが作品を出展しました。

今年は、園で書道教室を開いたこともあり、子どもたちの作品は、自信に満ち溢れ伸び伸びとした書が完成。絵画も今年の思い出や自分の好きな物を楽しそうに描く姿に私たち職員も元気をもらいました。これからもいろんなことに挑戦して子ども達の才能や可能性を広げていきたいと思います!

IMG_3365IMG_3366

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋 「ポトラックパーティー」

各ユニットで協力して食事を作りそれを持ち寄ったポトラックパーティーが開催されました!!!

牛丼、ピザ、ケーキたこ焼き、手まり寿司、チーズハットグなどなど、ユニットの個性を活かした美味しそうなご馳走と子ども達の笑顔がたっくさん並びました。

DSC_054320191129162857073_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

また別日には、食育の一環として、ラグビーワールドカップが日本で開催したことにちなみ~世界の料理を食べてみよう企画!イギリス編~を実施。ジャケットポテト、ガーリックトーストを食べた子ども達は「美味しい!」「イギリス行ってみたい!」と夢も広がるワンチームになり楽しい食卓になりました!

世界の料理イギリス

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン