安全委員会8周年記念集会を行いました

 12月5日(水)に、羊ヶ丘養護園安全委員会8周年記念集会を無事に終えました。

 8年間、職員と子どもたちで安全・安心な生活を送るために頑張ってきました。

 8年前に10歳だった子どもたちも、来年3月に当園の巣立ちを迎えます。

 社会に出ても安全委員会のことを忘れずに頑張ってくれることを期待しています。

 今回の決意表明を聞いて、子どもたちの成長が伝わり、私たち職員もまた一緒に頑張ろうという思いが強く持てました。

 9年目のテーマは、「暴力をしない・させない・羊ヶ丘 ~みんなで安全・安心な生活を作ろう~」です。

 また1年、みんなで思いやりの気持ちを大切にしながら、暴力のない生活を送れるようがんばります!

 

DSC_1042

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1069

 

 

 

 

 

 

 

 集会の詳しい様子や、子どもたちの意見表明の内容は、1月末に安全委員会だよりにて発行予定です☆

 ぜひ、そちらもご覧ください!

メニュー
トップへ戻るボタン