ふれあいレクリエーション職業体験を行いました

 平成29年8月8日に倫理法人会青年委員会の皆様が来園して下さり、「ふれあいレクリエーション職業体験!!」を行いました。

CIMG4480

 

 

 

 

 

 大工教室、書道教室、マンガ教室、チョークアート教室、革細工教室をはじめ、プロのアナウンサーによる絵本の読み聞かせや、ソプラノ歌手のミニコンサートなど、たくさんの体験をさせて頂き、将来の夢が膨らむ楽しい一日でした。

 

CIMG4440

 

 

 

 

 

 未来の自分に向けてのタイムカプセルづくり。高校に通っている自分、社会人になっている自分などを想像して、ちょっとドキドキしながら手紙を書いたよ・・・!「いつ開けようかな・・・?」

 

CIMG4350

 

 

 

 

 

 大工さんのお仕事体験!上手にカンナを使えるかな~?(この後、立派な椅子が完成しました。やったー!)

 

CIMG4405

 

 

 

 

 

♪素敵な歌声と、演奏をありがとう♪

 

倫理法人会のみなさま、いつもたくさんのやさしさをありがとうございます。

CIMG4474

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン