ひと足早いクリスマス♪

今年の夏に『子ども夏祭り』を開催してくださった、三越伊勢丹グループ労働組合 札幌丸井今井三越支部の皆様と東急百貨店グループ労働組合東急百貨店支部札幌分会の皆様が、12月4日(日)養護園の子どもたちのために、ひと足早いクリスマスパーティを開催してくれました。

組合員様のご友人である沼田町の木材の会社の方が、木材を一から組み立て、たくさんのプレゼントが繋がっている巨大な紐くじを作ってくださいました!

dsc_0967

dsc_0032

 

 

 

 

 

 

プレゼントを引き当てた子どもたちは大喜び♪

dsc_0013dsc_0991

 

 

 

 

 

 

クリスマスランチには、お好みでトッピングできるホットドックや、ゼリーのツリー、ポップコーンマシーンで作った出来立てほやほやのポップコーンなどを用意してくれました!

子どもたちはお腹も心も大満足♪

各ブースには、子どもたちを夢中にさせるコーナーが盛り沢山!!

射的ができるゲームコーナー♪

dsc_0085-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

ステキな衣装でシンデレラにもなれる!?仮装コーナー♪

dsc_0997

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけのツリーを…☆

クリスマスのオーナメント作りコーナー♪

dsc_0043-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

プロの腕前であっという間に大変身♪ヘアアレンジコーナー♪

dsc_0040-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

など、他にもたくさんの催しものがあり、園内はとても賑わいました。

dsc_0966

dsc_0080dsc_0050-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

そして、クリスマス会の最後には、みんなでゲームをし”新聞紙の上に何人乗れるか”を競いました!

チャンピオンになったチームは、6ツ折にした新聞紙(約20cm四方)の上に、何と5人も乗ることができました!!

dsc_0114-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcdsc_0121-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

楽しい企画や、皆さまとの温かい交流に笑顔いっぱいの子どもたち。

思い出に残る素敵なクリスマス会となりました!!

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン