2016.4.4 羊ヶ丘ベーカリー開店!

羊ヶ丘ベーカリー開店!

 石狩の農家の方より頂いた米粉を、子どもたちに美味しく届けたいと思い、パン屋さんごっこ「羊ヶ丘ベーカリー」を開催することにしました。

園長先生が提案して、パンを作る人、ベーカリーのPRをする人、当日お店でウエイトレスをする人を募るときに、「時給100円でアルバイト募集!」と

呼びかけたところ、小学生を中心に大勢の子どもたちが応募しました。

 履歴書ならぬ応募動機を一生懸命書いて、羊ヶ丘ベーカリー社長(園長)の面接を受け、見事採用された子どもたちが、大活躍でした!!

 

パン工房

 

 

 

 

 

僕たちは「こめこカレーパン」・「チョコっとパン」を作ってます! 

            

パン工房ドーナツ

 

 

 

 

 私たちは「ミス・ドーナツ」を作ってます。簡単に作れるよ!

 

 DSC_0623

 

 

 

 

ウエイトレスって大変!注文がいっぱい来た!!

 

 

パンのポスター

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが作ったポスターで~す。

 

 

 

 

 

 

DSC_0625

 

 

 

 

 

職員と子どもで作った焼き立てパンが勢揃い☆

 

 

DSC_0618

 

 

 

 

 

 

お店係の人が飾りつけをしました。

DSC_0664 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

地域交流ホールがベーカリーショップになりました。

 

 

メニュー
トップへ戻るボタン